きもの着付け教室の普及・きもの文化普及- 一般財団法人民族衣裳文化普及協会
ホーム 【新着情報】箱根小涌園「天悠」開業イベント2日間に参加協力
箱根小涌園「天悠」開業イベント2日間に参加協力
2017/04/24

おもてなし講座生が大活躍

和のおもてなしを行ってきました

日時:平成29年4月18日(火)〜19日(水)

場所:箱根小涌園「天悠」

リビングおもてなしプロジェクトなど「きものでおもてなし」を一緒に取り組ませていただいておりました、箱根小涌園が新しい和の旅館「天悠」を4月20日に開業いたしました。開業に先駆け記者発表を含む開業イベントを4月17・18・19日と3日間にわたり開催し、当協会では18日と19日の2日間、おもてなし講座受講生40名が参加協力して参りました。

いま和が見直され、インバウンドの体験型需要の増大により「きものでおもてなし」文化事業が増えております。

当協会ではそのような需要に対応すべく対外的なイベント等へ協力できる人材の育成や、インバウンド向けレンタル事業等も行いながら2020年を目指し「きものでHELLO」運動を取り組んでいきます。

箱根小涌園「天悠」は、五感が癒される箱根の湯宿として、全150室温泉露店風呂付の和の旅館です。箱根の自然を楽しむアクティビティ体験や、箱根の魅力をご提案するコンシュルジュがいるなど、女性には本当に安心かつ贅沢感を享受できる旅館です。

18日、19日と内覧会でお越しのお客様に各誘導エリアにスタッフの一員として、きものでご案内をさせていただきました。

きもの姿で「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」のご案内は大変好評だったようです。

また19日は藤田観光株式会社幹部の皆さまへ紋服の着用および開業レセプションにてきもので花を添えました。

当協会では開業に先駆け2月に従業員教育の一環で着付けとマナー指導も行っておりました。

》おもてなし文化事業の今までの取り組み《

おもてなし講座の問い合わせ

一般財団法人 民族衣裳文化普及協会

電話番号   :0120-029-315

メールアドレス:info@wagokoro.com