きもの着付け教室の普及・きもの文化普及- 一般財団法人民族衣裳文化普及協会
ホーム 【新着情報】KIMONO総合インストラクター養成講座・お教室紹介 vol.2
KIMONO総合インストラクター養成講座・お教室紹介 vol.2
2015/01/20

【 池袋教室 】(八重洲日本橋教室に移転しました。)

きものモデルで活躍、着せていただく方(着付け師)の気持ちを大事に。

池袋教室 渡部 彩夏先生、塚田 花奈(はるな)先生 にお話しを伺いました。

協会は着付けを学ぶだけでなく、いろんなイベントやきものを楽しむ場があり、思い切って入会しました。
インストラクター講座の中でも、ウォーキングやマナーなど、普段の生活の中でも見つけていて損はない内容もあり、とっても役に立ってますね。
夏は「ゆかたコンテスト」にエントリーし、装いを学んだり、秋はIEC国際電気標準会議 東京大会という、
経済産業省の関係の「振袖ファッションショー」にも参加し、気づいたら「きものモデル」として
ステージに立っていました。
着る側と着せる側と両方学べて、どのように対処するか、少しわかった気がします。
2020年に向けて、きもので何かお手伝い出来たら良いですね。

教室風景

集合写真

教室の皆様と集合写真

IECのショーの様子


八重洲日本橋教室では3月より新規開講いたします。

担当講師 小野寺邦子先生

ベテランの先生で話題豊富な楽しい先生ながら技術はしっかりしていて生徒さんの目標の先生です。

開講情報および
講座の内容が良く分かるお仕事説明会情報は下記まで
http://www.wagokoro.com/kanto/


▼教室紹介 バックナンバーはこちら



お問い合わせはこちらから!資料請求はこちら
【関東・東北】0120-029-315【中部・関西】0120-029-276
【北信越】0120-417-792